夏期研修(SMP)の受講者の声_国内最高レベルの短期集中型ビジネススクール

HOME > 夏期研修(SMP)の活動実績 > SMP2008 受講者の声

【 SMP2008 受講者の声 】

非常に充実した5日間

NECソフト(株)
ITトレーニングセンタ

金原 真千子様

受講前は「自分にとっては高度な内容なのでは…」と不安でしたが、5日間非常に充実した時間を過ごさせていただきました。国内外の最先端の分野で活躍されている講師の方達の言葉はどれも重みがありましたし、他の受講者の方々との交流では自分の業務に対するヒントもいただけました。このコースを受講したことで、その後の仕事への活力になっています。

再認識と再発見に満足

(株)TYK
営業部長

白木 章文様

脳細胞が凝り固まった状態の私でしたが、講師の先生のリズミカルでテンポの良い講義でリフレッシュできました。 身近な問題を年代も業種も違う受講者の方々と意見交換したグループ討論は、問題意識の再認識とこんな解決策もあるのかと再発見できた喜びで満足に浸り、かつ楽しみでした。有り難う御座いました。

貴重な体験の連続でした

(株)グローバルエンジニアリング
経営企画室

濱田 美佳様

VMSに参加する前の私は私自身、「経営」という単語に親近感がなくどういうものなのか自分の皮膚感覚程度の情報しかない状態でした。不安を抱え参加してみると、ビジネスの提案方法、ビジネスの戦略の考え方などを紙面上だけではなく、ワーキングを通じ疑似体験できどうなるのかという不安をよそに、貴重な体験の連続で、自分にとって意味のある経験を得る事ができたと感じました。

解決策に必要な
ポイントを学びました

(株)ニッセイコンピュータ
オペレーション運用部 部長

上尾 喜英様

この講座を受講し、自社のポジションを見据えた将来的な発展をどうするかを考えされられました。人は「考えろ」といわれて考えられるものではありませんが、ちょっとしたことやポイントで論理的に考えて解決策を導き出すことができるようになります。まさにこのセミナーがそうです。皆さんも是非このチャンスに参加してください。

知恵と知識の整理ができました

フューチャーベンチャーキャピタル(株)
本社投資部長

今井 真琴様

体系的にマネジメントを習得したいが時間をどう捻出しようかと考えていた時VMSを知り、ものは試しと受講しました。 結果は、思い切って参加して大正解!マネジメントのエッセンスが凝縮されていて、知恵と知識の整理ができました。VMSを単なる経験として終わりにせず、VMSをスタートとして更にブラッシュアップして活かしていきたいと思います。

充実したアントレプレナーシップの
トレーニング

ヤマハ(株)
PT事業戦略推進部 課長

堀尾 裕磨様

最近、自らの開発物を事業に"もち上げる"ために日々もがいている自分にとって、「アントレプレナーシップ」のトレーニングは願ったり叶ったりでした。暑い中、熱い仲間達とみっちり取り組めたことは、充実した体験でした。

受講者との交流を深め、
視野を広く持ちたい

清水建設(株)
名古屋支店開発営業部 課長

松川 一彦様

成功するために何をすべきなのか、また何をしなければならないか、顧客は何に対してお金を払うのかといった点につき、講師の方々が独自の視点で言及し、社内創業という枠にとらわれず自分の業務で参考にすべき点も多くあり参考になりました。

閉鎖的な考えから
解き放たれました

(株)大橋金属工芸
代表取締役

大橋 正起様

VMSに参加し、ご年配から若い人、そして異業種の方々、とりわけIT等の話題性のある業界の方々と接し、閉鎖的な我社から解き放たれた新鮮な日々を過ごすことができました。 思うようにならない売上・利益も市場性の情報不足、将来の目のつけどころを再度見直す学びの場でした。エレベーターピッチでは、考えられない賞をいただき、皆様に感謝しています。

仕事へのモチベーションが
上がりました

東濃信用金庫
営業推進第一部

小林 康弘様

バラエティーに富んだ講師や経営者の方々から、日常業務では習得することのできない最先端の知識や理論を学ぶことができ、自分の仕事へのモチベーションを再び向上させることができました。VMSに参加して本当によかったと思います。

充実した5日間で
視野がひろがりました

(株)イフ.パレット
代表取締役

柴田 シズ様

業種や規模も様々で、役職や立場も違う方々との交流はとても有意義でした。講師の方々もユニークで、様々な分野の方々に最先端の情報や知識・理論を学ぶことが出来ました。はじめは少々高度な内容だと不安でしたが、思い切って参加してよかったです。卒業後も受講者の方々と交流しています。