夏期研修(SMP)の受講者の声_国内最高レベルの短期集中型ビジネススクール

HOME > 夏期研修(SMP)の活動実績 > SMP2010 受講者の声

【 SMP2010 受講者の声 】

経営側の視点が
大きな刺激でした!

高砂熱学工業(株)
主査

藤本 美智子様

「自分が経営する側だったらどうするか?」を考えさせられる5日間でした。パワフルな講師とモチベーションの高い仲間に大きな刺激をいただきました。特に女性の交流拡大に有効でした。今後は学んだ内容を仕事にどう生かすかが課題です。

ワクワクしながら
講義を受講しました!

医療法人社団哲楓会
理事

山内 幸子様

カリキュラムについて行けるかが不安でしたが、非常に分かりやすい切り口で、種々の会社活動の見方や分析法があることが良く理解できました。引き込まれる講義が数多くあり、“気付き”の多さにワクワクできました。

スッキリと頭の
切り替えができました!

(株)服部塗料工業所
代表取締役

服部 律子様

創業80年、3代目の使命は何か?に悩んでいました。中長期事業計画が描けず、もやもやしていたので頭を切り替えたくて受講しました。講義を受けてお客様の立場から売り手の立場になっていたことが分かり、講師との討論も大きな収穫になりました。

グループディスカッションが良かった!

(株)積水インテグレテッドリサーチ
事業企画担当

ダサナヤケ アルツゲ ラシカ サンジーワ様

グループディスカッションで、受講者のいろんな人からリーダーになるための考え方を聞けたことは良かったです。経営や営業の知識をもとに、企画の仕事をすることの重要性が身につきました。

受講料の10倍の
価値がありました!

(株)ナゴヤ保缶化学工業社
専務

三口 大登様

2代目を継ぐにあたり、自分がかかえている課題解決に悩んでいました。実践的な講義から顧客の立場に立つ解決法が見出せて大満足です。 お金では計れない、得がたい5日間でしたので、来年は2名の受講者を出すことにしています。

経営に役立つ学びが
多くありました!

川畑工業(株)
代表取締役

西 薫貴様

わが社は地元企業で、昨今の売り上げの減少の回復に苦心しています。講義ではすぐにでも実行できそうなアイデアや創造のためのヒントが盛りだくさんで勉強になりました。先生方や同じ受講者のいろいろな考え方に触れることができました。

お客様目線のプランに
変えました!

(株)P.O.ラボ
代表取締役

大井 勝寿様

新しいビジネスのプランをどうして行くか?が、私の大きな課題で、また、リスクヘッジも難しく困っていました。講義を受講して、お客様目線でのHPやパンフの重要性がよくわかりました。また、ポジティブな心構えなど、大変勉強になりました。

幅広く短時間で深く
学習できました!

(株)ツーリストアイチ
代表取締役

岡部 清次郎様

商工会議所のセミナーで、講師が気に入ったので受講を申し込みました。経験だけではなく、理論の大切さが学べたことが良かったです。とくに、営業力のレベルアップや、コミュニケーションの根底にある理論が、大変勉強になりました。