夏期研修(SMP)の受講者の声_国内最高レベルの短期集中型ビジネススクール

HOME > 夏期研修(SMP)の活動実績 > SMP2011 受講者の声

【 SMP2011 受講者の声 】

気付きがたくさんありました!

(株)エースデザイン
執行役員

遠藤 紗貴子様

「経営する側として、事業計画や組織をどうして行くか?」が私に課せられた課題でしたが、解が見出せなくて悶々としていました。自分がプラス思考になる事で周囲への活性化できる考え方などの、たくさんの収穫がありました。

事業承継に自信が付きました!

竹内工業(株)
本社 取締役

竹内 直之様

会社の将来性、方向性に不安があり、解決策としてのMBA受講の仮想体験が動機でした。学んだことが、会社の規模や社員レベルで活かされるのかどうか不安でしたが、自社の事業領域を再設計するきっかけになりました。

“漠然”が
“なるほど”に変わりました!

(有)山陽製作
取締役

山田 由美様

「マネジメントを学ばないと!」と強く感じていたときに、家族に迷惑をかけずに通えることから、ワクワクして応募しました。素晴らしい講師陣や、普段は到底知り合えない方々との話で受講内容への理解が深まりました。

ベンチャー企業の
事例が良かった!

(株)DDS
管理部 部長代理

岩下 雅徳様

中間管理職者として、経営層の意向と実務的なマネジメントのすり合わせで困っていました。今回、講師の一人としておいでになった、社長と社員の間を取り持つ経営コンサルタントの方と直接、裏側の話が出来たことは財産になりました。

幅広くわかりやすい
講義内容でした!

清水建設(株)
開発営業部

喜夛 綾子様

入社4年目で社会にどう貢献しようかと悩んでいたので、SMPに挑戦して大正解でした。経営、経済から最先端技術まで幅広く充実していて、理解しやすく、どう活かそうか?を考えることが楽しくて、自分発見の良い機会になりました。

経営への苦手意識が
なくなりました!

(株)イワビシ
付知工場・落合工場 取締役 統括工場長

近藤 千明様

5日間会社を不在にするため、社内外への対応が大変でしたが、社長指示で参加しました。生産技術が専門の私には、経営やマーケティングが苦手と思っていましたが、引き込まれる講義で、新たな思考スキルをいただきました。

新規事業と経営の
ヒントを得ました!

岡本硝子(株)
新事業推進室経営企画グループ課長

小柳 敏一様

新規事業と会社風土改革の施策を担当していますが、講義では経験談、実践談が多く、どの会社も同じ悩みをかかえていることに共感できました。来週から同年代のマネージャーに声をかけて、わが社の未来作りに貢献してゆきます。

すべての講義が新鮮で
集中できました!

愛知金属工業(株)
生産管理部 主任

信田 正勝様

会社からの指示で参加しましたが、社会人ならば理解できる内容で集中して学習できました。各分野にプロの教授、事業家、マーケティングの専門家の話は財産になり、新しい仲間との夜のコミュニケーションで得られたものも大きかったです。

経営に役立つ学びが
多くありました!

(有)京都八百忠
代表取締役

吉田 忠康様

わが社は10代続く老舗の日本料理屋ですが、世の中の変革に、どう追随すればよいのか?分からないので応募しました。料理を売るのではなく、当社が必要とされる理由を発掘して伝えることが重要と気付きました。